« 【広島戦】長い戦いのはじまり | トップページ | 練習試合・専修大学戦 »

観客動員でも苦戦

さてさて、清水のサポーターたるもの、
毎試合の入場者数が気になって仕方ないのは当然のこと。
サポーターが常日頃から入場者数を気にするチームなんて、
他にそうはないだろう?(←自慢)(←するな)


ということで迎えた広島との開幕戦。
ハナから優勝候補とも目されていない地味チーム同士の対戦で、
普段のスパサカなら、うっかりしてたら結果しか流されないような
そんな注目度100点(1000点満点中)のこの試合。


リーグ開幕戦で、しかも健太エスパルスの初陣。
さらには数々のイベントを催すなど営業努力をしたにもかかわらず、
チケットの売れ行きは芳しくなく、クラブからサポーターに向けて

「オマエラ一人でも多く客を引っ張ってこんかいワレ」

と、キャバレーの呼び込みかホストクラブの新入りホストか
とでも言わんばかりに再三の督促状が何度か来る始末。


それでも試合当日は日本平の天気も持ち直して…と思いきや、
試合中に雨まで降り出しやがって!
せっかく日本平まで来た人たちに対してなんだこの仕打ちは!
何の罰ゲームだ!寒いったらないぞこの野郎!
試合内容も微妙に寒いんだよこの野郎!


ということで、おかげさまで
昨日からほんのり風邪気味なんだよこの野郎。


  そんな広島戦の観衆、12,208人。


開幕戦の割りには。(´・ω・`)
あ、でも逆に普段の広島戦だったらもっと少n(ry


うーんせっかく「開幕スペシャル」ということで、
ウチの選手の顔をネタに弄って頂いたというのに!
てゆうか康平はそんな美形キャラだったのか!?


ちなみに「地上波中継は無し」とのことですが、
静岡ローカルでは中継がありましたよ。
1時間遅れの”なんちゃって生中継”だけども。


で、そのテレビ○岡での中継のいちばーん最後、
次節の対戦予定が、東京は東京でも「FC東京」
になっていたのは、やっぱり誰かツッコんであげないと!

|

« 【広島戦】長い戦いのはじまり | トップページ | 練習試合・専修大学戦 »

「エスパルスネタ」カテゴリの記事

コメント

ついでに何故か清水が日産スタジアムで4万1868人の大観衆に囲まれて試合をやった事になっているニッカンスポーツも誰かツッコんであげないと!
ttp://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-050306-0001.html

ほー、磐田は開幕なのに1万2千人しか入りませんでしたか・・・・・・・日本・・平・・・って・・・・・・・・・ウチじゃねえかよ!
ttp://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-050306-0002.html

投稿: real_oranges_2004 | 2005.03.08 01:25

えー実はそれも気付いていたんですが、
割と日刊は打ち間違いとか多いんですよね。
恐らくこれはコピペミスでしょうけど。苦笑

てゆうか、仮に日産スタジアムでウチが試合しても、
こんなに人が入らn(ry

投稿: 橙次郎 | 2005.03.08 11:30

でもって、スター精密株式会社様のご好意はどうなったのでしょう (^ ^; ?

投稿: くるみ | 2005.03.09 08:33

踏みにじってしまいました。汗
で、でもまだこれからこれから。

投稿: 橙次郎 | 2005.03.09 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16213/3204920

この記事へのトラックバック一覧です: 観客動員でも苦戦:

« 【広島戦】長い戦いのはじまり | トップページ | 練習試合・専修大学戦 »