« オレタチノユキヒコ | トップページ | 稲城戦に向けて »

本日のトリビア(日本平編)

私は毎朝仕事に出掛ける前、朝食と身支度をしている間、
現在はTBS系の「ウォッチ!」を見ている。
(でも6時半から7分間だけ「めざましテレビ」)
(↑理由は聞くな)

今日もなにげにスポーツコーナーを見ていたのだが、
そこで突然思い掛けない映像が流れ出した。


それはなんと、
この前の広島戦でのノボリのゴールシーン!Σ( ̄□ ̄;)


  …いまさらJリーグの結果を報道するワケないし何故?
  もしや、メディアの報道が「カズの13年連続ゴール」ばかり
  取り上げてて、ノボリのことにちっとも触れてくれないから、
  同情してくれたのか?ヤッホーイ!(0.1秒)


などと、東京大学物語の村上直樹ばりに妄想していたら、
どうやら本題はノボリのことではなく、ましてやエスパのことでもなく、
日本平スタジアムのゴールネットについてのことだったらしい。


ということで、本日のトリビア。




  日本平スタジアムで使用されているゴールネットは、


  「紙」で出来ている。




  ( ´∀`)つ〃∩ へぇへぇへぇへぇへぇへぇ



それでは確認のVTRです。


  『はい確かに、日本平スタジアムで使用されている
   ゴールネットは、紙で出来ています。



…やべぇ、知らなかったの、まさかオレだけ?

ということで、「ウォッチ!」ではスポーツとエコロジーの話に
引っかけて、日本平のことを紹介してくれたようだ。GJ!
ありがたいありがたい。これからも「ウォッチ!」を見ようっと。


  3月末で終わっちゃうけど。(´・ω・`)


ともあれ、朝からエスパルスの映像(しかもノボリのゴールシーン)を、
全国放送で見られたのはちょっぴり得した気分。( ´∀`)
(茂木のゴール映像の方が流れなかったのも良し。笑)



【おまけ・今週のサカダイ】

エスパサポなら取り敢えずここをチェックしておこう。


 ・森岡隆三カピトンへのインタビュー記事 見開き2ページ。
 ・ついでに昇平(現広島)へのインタビュー記事 1ページ。
 ・おまけにアラウージョ(現G大阪)への、エスパサポ的には
  ちょっぴりムカツク?インタビュー記事 見開き2ページ。
 ・裏表紙



|

« オレタチノユキヒコ | トップページ | 稲城戦に向けて »

「エスパルスネタ」カテゴリの記事

コメント

開幕戦の場内アナウンスで、
一瞬そんなことを言っていた気がします>ネットが紙

投稿: しじめ | 2005.03.09 15:01

言っとりました、言っとりました。
スポンサー様、良い仕事してるなあ、などと思いつつ聞いとりました。

投稿: carte_jaune | 2005.03.09 19:59

スタジアムで確かに言ってましたよ。ついでに後ろのほうにいたおっさんも そんなことを言ってました。なんで知ってたんだろう。
 橙次郎さんにあいさつしに試合前に2Fスタンドまで行ったんだけどみつかりませんでした。別の場所にいらしたのでしょうか?
 またそのうち挨拶に行きますので よろしくです。

投稿: にゃあ | 2005.03.09 22:28

2月頃にSBSのTV夕刊とかいう番組でも取り上げられてたようですよ。

紙のゴールネットを使えば、「○○くんのシュートがゴールネットを突き破ったーーー!!」のようなキャプテン翼の世界が実現可能に!
そうなると「チョ・ジェジンのオレンジタイガーショットが火を噴いたーーー!」などという実況が行われるのか?
そうなれば、ドラマチックな演出に観客動員の大幅アップが・・・・
    
    
    
などと妄想してみる(笑)

投稿: real_oranges_2004 | 2005.03.10 02:04

やはり知らなかったのはオレだけか。_| ̄|○
いいもん、県外在住者&開幕戦に来られなかった人向けトリビアってことで。


>しじめくん、carte_jauneさん
場内アナウンスですか…聞き逃してましたよ…。(´・ω・`)

>にゃあさん
えーとほぼいつもいる場所にいましたが?
混んでたのでわかりにくかったのでしょう。

>real_oranges_2004さん
テレビ夕刊も見てないしー。(´・ω・`)

弾丸シュートでゴールネットを突き破る…
私もちょっと妄想しました。
問題はシュートが枠にいくかどうか、
いや、シュートを打てるかどうかのような気も。

投稿: 橙次郎 | 2005.03.10 09:58

激しく今さら感が漂うようなコメントで申し訳ないんですが・・・。

今週のサカダイの森岡のインタビューの中で
森岡がジャケットの下に着ているTシャツのデザインって、
もしかしてパルちゃんでしょうか?

投稿: やまいも | 2005.03.11 17:53

実は買っていないのでうろ覚えですが、
あれは多分パルちゃんじゃないかと…。
違ってても責任は負えませんが。( ´∀`)

投稿: 橙次郎 | 2005.03.12 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16213/3230218

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のトリビア(日本平編):

» 日本平スタジアムのゴールネットは紙でできている [OrangeProject Diary]
土曜日にその話を聞いた時は「雨降っても大丈夫?」なんつーベタな質問をしてしまったのですが((もちろん、大丈夫じゃなきゃ使う訳がない))、今朝のテレビでも取り上げ... [続きを読む]

受信: 2005.03.09 22:41

» 清水1ー1広島 [わくわくみんとらんど]
優勝を目指すチームにとっては小さな勝点1だが ジンクス・ホルダーチームにとっては偉大な躍進だ。 「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な躍進... [続きを読む]

受信: 2005.03.11 18:43

« オレタチノユキヒコ | トップページ | 稲城戦に向けて »